【生命学園】名古屋生命学園入園式レポート!!

“愛知県で最初に開園され、今年で49年の歴史を持つ名古屋生命学園”

 

合掌ありがとうございます

 

去る4月7日(日)に平成25年度の入園式が開かれました。

3月24日(日)には県内の10の生命学園卒園式が開かれ、名古屋生命学園も4人の児童が卒園されました。

 

その4人ともがジュニア友の会に入り、4月7日の名古屋生命学園の入園式にもお手伝いとして来てくれました。

 

左の3人は3月まで生命学園の児童でしたが…4月には凛々しい青年の姿でお手伝いに来てくれました。

今日は「よさこい祭り」の本番当日。でも入園式には駆けつけて、皆に会いに来てくれました。

教育勅語奉読

来賓の方々にご祝辞を頂きました。

3才から入園して学び続けている彼女たちも高学年になりました。

3月24日(日)に開かれた合同卒業式では、名古屋生命学園5年生の森山さんが在園生を代表して「6年生をお手本として、小さい子から尊敬され、生命学園で勉強を続け青年会に入って頑張っていきます」と心強い送辞を述べてくれました。

 

また名古屋生命学園6年生の苅谷さんは卒業生代表として

 

「在園生の皆さん、僕たちのように嬉しい楽しい思い出をいっぱい作って下さい。それにはどんなに小さいことでも、どんなに嫌と思えることでも、全力で一所懸命やることだと思います。僕はこの9年間の生命学園でそれを学びました。中学生になったらジュニア友の会に入ります。そしてずっと生長の家を続けて行くことを決意します」

 

と頼もしい答辞を述べてくれました。

 

“楽しく正しく伸びやかに”をモットーに開催しています…すばらしい名古屋生命学園!!

 

それでは今日も神様に祝福された幸せな一日を。

 

再拝